エンジン不調 › 点検・修理
エンジン修理(異音、オイル&クーラント漏れなど)
エンジン不調・診断
![]() 診断機による故障診断 トラブルコードの確認・消去・アクティブテスト・学習リセットなど 診断料:¥8,000~(税別) ※輸入車:¥20,000~(税別) ※改造車:¥30,000~(税別) ※部品代、作業工賃は別途 ※各センサー良否判定・測定、タイミングベルト点検など点検工賃は別途 スキャンツール › Snap-on:MTG DUAL TABLET › Snap-On:MTG2000 › HITACHI:HDM-2000 › INNOVA:3110J › LAUNCH TECH:X-431 › TOYOTA専用:S2000 › TOYOTA専用:TaScan › HONDA専用:HIM › 走行中エンスト:トヨタ・クラウンマジェスタ(UZS186/3UZ-FE) 200系ハイエースのエンジン不調・トラブルシューティング①
200系ハイエースのエンジン不調・トラブルシューティング②
200系ハイエースのエンジン不調・トラブルシューティング③
200系ハイエースのエンジン不調・トラブルシューティング④ |
チューニング エンジン(サブコンorフルコン装着車)の故障診断
パワーチェック
![]() › Fリップ、Fバンパー、Rバンパー等脱着は別途 › エンジンのブロー、タイヤのバーストなどトラブルには一切責任を負いません。 › ECUセッティング時は-¥10,000(税別) › ダイナパック(500ps・2WD) › NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34) › SUBARU IMPREZZA WRX STi(GDB_Ftype) |
スパークプラグ点検
![]() ※ スパークプラグ脱着工賃は別途 › スパークプラグ工賃 |
ヘッドガスケット漏れ点検
※スパークプラグ脱着工賃は別途 › スパークプラグ工賃 |
タイミングベルト&タイミングチェーン点検
![]() 点検料:¥8,000~(税別) エンジン不調の定番、タイミングベルトのズレ、タイミングチェーンの伸びなどチェック。 一般的にタイミングベルトは10万kmごとに取り替えましょう。 › タイミングベルト&タイミングチェーン |
バルブクリアランス測定&調整
![]() バルブクリアランスが狂っているとバルブタイミングがバラバラでエンジン性能が発揮しません。 › バルブタイミング点検&調整 |
バルブタイミング測定&調整
![]() タイミングベルト&チェーン点検料:¥8,000~(税別) › タイミングケース脱着の場合:¥50,000~(税別) バルブタイミング点検:詳細 タイミングベルト&チェーンのズレ、カムスライドプーリーによるバルブタイミングのズレをチェック。 バルブタイミング点検&調整には必ずバルブクリアランスを点検&調整を行って下さい。 |
排気ガスCO&HC測定
![]() 四輪自動車の排気ガス(保安基準第31条)
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空燃比(A/F)測定
![]() ※A/Fセンサーボス取付費用は別途 空燃比を測定して燃調セッティングを行ないます。 パワー空燃比だけでなく、全体の空燃比をもチェックします。 › NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34):¥23,000~(税別) › 触媒脱着:¥8,000(税別) › A/Fボス取付:¥15,000(税別) › 部品代は別途(ガスケットなど) |
排気温度測定
![]() 排気温度センサー取付:+¥10,000~(1ヶ所・税別) ※EXマニ、ターボ脱着は別途 ※補修部品代、油脂類代等は別途 排気温度は空燃比(A/F)計がでるまでの燃調セッティングに必要不可欠であった。 空燃比だけに頼っているセッティングで大丈夫ですか? › NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34・RB26DETT):¥150,000(税別) › 排気温度計取付:¥30,000(2個・税別) › 排気温度センサー取付:+¥20,000(2ヶ所・税別) › ターボ&EXマニ脱着:+¥100,000(純正ルツインターボの場合・税別) › 補修部品代、油脂類代等は別途(ガスケット、ホース、オイル、クーラントなど) ※エンジンO/H時はターボ&EXマニ脱着工賃を除く ※おススメ同時作業:EXマニ取替、ターボ取替、ターボアウトレット取替、Fパイプ取替、排圧計取付 › SUBARU IMPREZA WRX STi(GBD・EJ207):¥50,000(税別) › 排気温度計取付:¥20,000(税別) › 排気温度センサー取付:+¥10,000(1ヶ所・税別) › ターボ脱着:+¥20,000(税別) › 補修部品代、油脂類代等は別途(ガスケット、ホース、オイル、クーラントなど) ※エンジンO/H時はターボ脱着工賃を除く › EJ207:¥65,000(税別)EXマニ取付 › 排気温度計取付:¥20,000(税別) › 排気温度センサー取付:+¥10,000(1ヶ所・税別) › ターボ&EXマニ脱着:+¥35,000(税別) › 補修部品代、油脂類代等は別途(ガスケット、ホース、オイル、クーラントなど) ※エンジンO/H時はターボ&EXマニ脱着工賃を除く › EJ207(ツインスクロール):¥85,000(税別)EXマニ取付 › 排気温度計取付:¥30,000(2個・税別) › 排気温度センサー取付:+¥20,000(2ヶ所・税別) › ターボ&EXマニ脱着:+¥35,000(税別) › 補修部品代、油脂類代等は別途(ガスケット、ホース、オイル、クーラントなど) ※エンジンO/H時はターボ&EXマニ脱着工賃を除く |
排気圧力測定
![]() 排気圧センサー取付:+¥10,000~(1ヶ所・税別) ※EXマニ、ターボ脱着は別途 ※補修部品代、油脂類代等は別途 › NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34・RB26DETT):¥150,000(税別) › 排気圧計取付:¥30,000(2個・税別) › 排気圧センサー取付:+¥20,000(2ヶ所・税別) › ターボ&EXマニ脱着:+¥100,000(純正ルツインターボの場合・税別) › 補修部品代、油脂類代等は別途(ガスケット、ホース、オイル、クーラントなど) ※エンジンO/H時はターボ&EXマニ脱着工賃を除く ※おススメ同時作業:EXマニ取替、ターボ取替、ターボアウトレット取替、Fパイプ取替、排圧計取付 › SUBARU IMPREZA WRX STi(GBD・EJ207):¥50,000(税別) › 排気圧計取付:¥20,000(税別) › 排気圧センサー取付:+¥10,000(1ヶ所・税別) › ターボ脱着:+¥20,000(税別) › 補修部品代、油脂類代等は別途(ガスケット、ホース、オイル、クーラントなど) ※エンジンO/H時はターボ脱着工賃を除く |